文鳥と会える葛飾区東立石の美容室 | おうち美容室kotori

Open9:00〜Close17:30(カット16:30 カラー15:30)
定休日:火曜・日曜・祝日

文鳥と会える葛飾区東立石の美容室 | おうち美容室kotori

ご予約はこちらから

ホーム > ブログ > ゴールデンウイーク

2017年05月08日(月曜日)

ゴールデンウイーク

IMG_6699

長期休暇ありがとうございました。実家新潟へ行ってきました。

実家の阿賀野市はチュウリップの球根が少し有名でチュウリップ畑が綺麗なところがたくさんあります。
ちょうど田植えの時期で田んぼに水が張ってあり、その田んぼを見た娘が

「ばあちゃんのお風呂?」

と聞いてきたときは爆笑でした。

阿賀野市にはサントピアワールド(旧安田アイランド)という遊園地があり、私が小さい頃よく連れて行ってもらってまして、念願叶って娘と行ってきました。
IMG_6719
スプラッシュマウンテンのパクリのような乗り物。懐かしすぎる。この森林の中錆びた乗り物がまたいい。いろんな意味で怖い乗り物がたくさんです。

私は三半規管がすっかり弱くなり、回転するものが苦手ですが娘は大好き。メリーゴーランドも待ち時間0で乗れたので、エンドレスでだんだん気持ち悪く。。。

そこでお願いして乗った弁慶号。
IMG_6713
これがまた素敵すぎて。
このユルさ。たまらなかった。

また来年行こうと心に決めて帰ってきました。