文鳥と会える葛飾区東立石の美容室 | おうち美容室kotori

Open9:00〜Close17:30(カット16:30 カラー15:30)
定休日:火曜・日曜・祝日

文鳥と会える葛飾区東立石の美容室 | おうち美容室kotori

ご予約はこちらから

ホーム > ブログ > 酉の市

2017年11月09日(木曜日)

酉の市

IMG_7290

こんにちは!kotori澤田です!

11月6日月曜日浅草にある鷲神社で酉の市が行われ、行ってまいりました。

浅草駅から遠くて、方向音痴&地図音痴で到着まで30分もウロウロしてました。

ゼーゼーハーハー言いながらついたら、何ていうことでしょう。人が山盛り〜

前情報で、熊手を買うには、お店の人との値段交渉を楽しむという人見知り100%の私にはハードルが高すぎる難関が待ち構えてます。

熊手屋さんは何店舗あるのだろう。クラクラするほどありました。
IMG_7286

まずは一通り歩いて、雰囲気を掴む作戦に。

なんていうことでしょう。熊手に値段が書いてないのです!!

どっひゃーー

テクテク歩いてると、お店の人が声をかけてくるのですが、カチコチになちゃって全然楽しめません。。。

途方にくれる私。

そんな時一目惚れなんですが、威勢のいい、おば様店員さん発見。素敵に髪をまとめ、いい意味でガラガラ声。粋な方で、ここだ!と思い「初めてなんです」と声をかけました。ドキドキMAX。

親切に一から十まで教えて頂き、値段交渉するまでもなく、おまけいっぱいつけてくれて、手締めも盛大にして頂き、熊手を高く持ち、福を掃き込むようにして帰ってきました。

そして入り口に飾りました( ´ ▽ ` )

心も引き締まり、素敵な1日でした!

来年こそ、値段交渉するぞ!!